注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

産後疲れて、旦那からやりたいと言われても気力が無い。 みなさん、どうしてますか?

No.10 20/05/19 10:14
主婦さん10 ( ♀ )
あ+あ-

挿入に拘る必要ないんだよ。

セックスも固定概念取っ払って、今の2人に会う形を探せば良いと思う。関係も変わり、体も変わったのだから、昔と同じセックスをする必要ないんだよ。新しい形を夫婦で見つけれたら幸せだよ。

コミュニケーション目的でするのであれば、挿入しなくても良いし、やり方は色々あると思う。2人が楽しくて、楽で癒されるような形を探してみては?

私は自分の希望で産後1ヶ月で夫婦生活を再開したけど、夫も仕事が忙しく毎日遅くに帰ってきて、ずっと家で赤ちゃんと2人きりで寂しかったし、ワンオペ育児で気を張りっぱなしだったのも辛くて、夫婦の時間が欲しかったから、セックスは必要だった。

ずっとママでいること、髪の毛振り乱して育児や家事のことばっかりな毎日に精神的にも疲れちゃってて。

ただ、裸になって抱き合って、あったかいなぁ、癒されるなぁ。キスしてみて、愛されてるなあ、好きだなぁ。この人と結婚して良かったな、子供を産んで良かったな。って幸せ感じられるような時間があると、次の日はご機嫌で頑張れたりするよ。

っていう気力が回復できるようなスキンシップの時間があると、普段の忙しい毎日から逃避できて、癒されて、元気になれたりするものじゃないかと思う。

セックスは、痛くて、しんどくて、気を使って、相手にサービスしなきゃいけないもの。っていう固定概念を取っ払えたら幸せだよ。

のんびり、優しくて、頑張らないセックスをしてみては?旦那さんと向き合う、というよりも、まずはセックスと向き合ってみたら良いと思う。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧