注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

31歳女、第1子妊娠中です。 40歳主人とマイホームを購入しました。 結婚当初から義理さんが要介護で離れた所から心配していました。 この度、我が家で引

No.20 20/05/18 08:38
主婦さん20
あ+あ-

それはそれ、これはこれで考えられてはいかがでしょう。

それぞれご兄弟ごとに、事情を抱えておられるかもしれません。
お子さんにお金がかかったり、もしかしたらそちらの義親さんを看ていたりもされているかもしれません。
収入の問題も、有るかもしれません。
親御さんの持ち物ですから、まずは一旦公平に分けるのがいいと思います。

さて、そのことと義親さんの介護とは、別問題と思いましょう。
認知症の方を自宅介護するのは、大変です。
つい健常者と同じように考えてしまうので、認知症の方の考え方を理解することはとても難しいです。
主さんが妊娠中なら、なおさら何かと大変だと思います。
今後、出産、育児中はどなたがどう看るのか、考えておかなくてはなりません。
お金もたくさんかかるでしょう。
そのお金については、ご兄弟にも負担してもらうよう旦那さんと話し合われてはいかがでしょう。

ヘルパーさんを頼む、デイサービスやショートステイを使う、その際の費用分担をご兄弟にもしてもらいましょう。
もしかしたらゆくゆくはグループホームなどの施設に入居してもらうことになるかもしれませんね。
親御さんの資産で足りない分は、ご兄弟にも負担してもらいましょう。

問題を分けて考えられるといいと思います。

20回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧