注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

私は現在高校2年生です。 幼少の頃から今までずっと絵を描くのが好きで将来はイラストレーターの職に就きたいと考えています。 話は中学3年生の頃に遡ります。

No.9 20/05/21 10:37
匿名さん3
あ+あ-

専門学校のキャッチコピーに時々「就職率100%」「資格取得率100%」っていうのがあるけど、これは数字のマジックで、就職先がスーパーのアルバイトだったり、試験に合格できなさそうな子を事前に退学させたりコース変更させたりして計算から外したりして、中身はとてもじゃないけど100%とは言えない場合もある。悪質な学校だと「うちはどこかに就職が決まらないと卒業できない仕組みです。どこでもいいので就職するか、留年や退学をしてください」と言われるらしい。

だから安易に専門学校が上とは思わない方がいい。学校の説明会では良い事しか言わないし、主な就職先には成功例しか載せない。専門学校のオープンキャンパスにはサクラのような優秀な学生だけを集め、駄目な学生はその日は来させないという話も聞いたことがある。
もちろん主さんがその学校の中でトップクラスに優秀なら、学校の広告塔としてとっておきの就職先を紹介してもらえる可能性もあるんだけどね。

ただ、絵の世界に学歴は関係ないけれど、絵が駄目だった時に学歴は大きい。今の高校をやめて通信制に行くのは、絵が駄目だった場合に困ると思うよ。今回のコロナ騒ぎのように、人生何が起こるか分からない。「絵しか書けない」という状況を作るのは危険じゃないかと思う。絵の勉強は卒業してからでもできるけど、普通高校卒という学歴は今しか作れないよ。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧