注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

実家依存(?)妻について皆様のご意見を伺いたいです。 31歳の専業主婦妻を持つ三児の父(小学生の息子1人と幼児2名)で、今年36歳になる都内在住者です。

No.2 20/05/27 02:03
お礼

≫1

早速コメントいただきありがとうございます。
介護は、私の親の介護のつもりで書きました。私が二人兄弟の長男で、後継ぎのためです。ただ、もちろん義両親に先に介護の必要が出た場合には、そちらを先に考えるべきとは思います。妻側は三兄弟(妻は長女で他二人は未婚)なので、いずれにせよ義両親の面倒を見られる要員の方がやや多いです。

妻があまり私の両親(母)をよく思わない理由について、これまで妻とも何度も話してきたのですが、その都度言うことのニュアンスが若干違っているので、何が核心かは正直わかりません。ただ、色々不満があるのはたしかです。これまで言っていたのは、たとえば

・子育てに口出しされたくない(たとえば、「もう3歳なんだから抱っこしないで歩こうね」というレベルの発言に抵抗があるようです)
・妻が以前、子供が活発で疲れるといった話を私の母にした際、「子供はそんなもの」と一蹴された
・子供が乳幼児の内は聞き分けが悪いので私側の実家には子供だけで預けたくない。預けるなら、小学校高学年になってから遊びに行かせれば良い。
・数日前や当日になって急に「今日遊びに行って(うちを訪れて)良いか?」という連絡が入る

といったようなことです。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧