注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

中一男子の私は運動神経が悪く、小学生中学年並です。 勉強は人並みです。 ですが特に取り柄はなく、周りに合わせるのに精一杯で趣味を楽しむ余裕がありません。

No.1 20/05/28 13:33
りゆママ ( 44 ♀ FS6pc )
あ+あ-

このコロナ禍で中学に進学し、不安なことは多いかも知れないけどなるようになる。誰も今の状況を経験したことないのだもの。
学習面は、学校から与えられてるプリントやワーク等を何度もすればそう心配するようなことにはならないと思いますよ。
今、受験生の人はもっと不安なはず。
それを考えたら、まだ時間に余裕があると考えたらどうかな。

運動神経悪いのは学生の時は体育関係で困るけど、後は人生で困らない。大人になってからの方が人生長いから大丈夫。
私自身、マラソンで最後に先生と拍手と共に迎えられるレベルの運痴なうえに毎月マラソン大会のある中学で地獄だったけど、後はそんな辛いことなかったよ。
高校で体育が多少困る位だったよ。

それと、取り柄がないのを悪く思ってるみたいだけどさ、ウチの高校生の娘は「目立つと何があるかわからないから、いつも『その他大勢』でいる方が生きやすい」って言ってるよ。ビバ!その他大勢。いいことじゃん。
上の子は目立つ活動が好きなタイプだけど、確かに色んなリスクも大きいよ。

あまり深く考えず不安や嫌な気持ちになったら好きな音楽や映像でも見て気持ちを落ち着かせて下さい。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧