注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今日小学校の授業が終わって帰ってきた息子ですが…お友達を連れてきました。 3人ほど… 私は、コロナの事もあって「今は遊んじゃダメな時期でしょ?」って息子に話

No.10 20/05/29 11:58
匿名さん10
あ+あ-

ウチの子の小学校では分散登校が始まりましたが、低学年と高学年で午前と午後に分かれており、午後からの分散登校児童は、登校時間までは家で読書や課題などの家庭学習の時間に充てるように、午前の分散登校児童は、午後の分散登校児童の下校時刻までは読書や課題などの家庭学習の時間に充てるように、指導がありました

プリントも配布されていますが、その中には、宣言解除にはなったものの、不要不急の外出を避けることと、外で遊ぶなども極力控えるようにとあります

近くに公園があります
窓から見える距離、場所ですが、緊急事態宣言が出てから子供が消えましたよ
未だに遊んでいる子はいません
ただ、小さい子が遊んでいないせいで、中学生や高校生のたまり場になってしまい、何度かパトカーや学校の先生、保護者でザワザワしたことはあります
(制服や指定ジャージ姿でいる為、通報者は直接学校か、通報で駆け付けた警察が学校に通報したんだと思います)

例えその事でヒソヒソされたとしても、よそはよそ、自分は自分だし、宣言解除になったとはいえ、危機感がないのは間違いないので、相手のお子さんの親御さんの方が間違っていると思っていいと思います

ただ、子供も外で遊べなくてウズウズしているのも事実でしょうし、親御さん同士で話し合って、外ではなく家の中でとか、協力出来て乗り越えていけるような状況でなら遊ばせてあげるのは構わないんじゃないかと思います

ウチは中学生もいるのですが、家の中は密になりやすいので、天気が良くて風が強くない時だけ、車をよけで駐車スペースを空け、タープを張り、テーブルと椅子を置いて、人数を5人まで(ウチの子含)と決めた上で、勉強会をするのはOKとしています(飲み物は各自持参)

天気が悪いときは中止か、止むを得ない場合は雨が入らない程度に窓を開けて密にならないように人数を3人まで(ウチの子含)として、リビングを開放しています

学校が始まったことでお友達と過ごせる時間も持てて、それまで会えなかった分、どうしても一緒にいたいと思うところもあると思うので、親の方も、何かしら、どこかしら妥協点を見つけて、少しでもその願いを叶えてあげるのも必要かとも思うので

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧