注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

体が年々弱っていることを感じています。 元々体が弱く、子供も2人産んだけど、子育てもきつく子供を見てあげることもしんどくなってます。その上コロナで外出できない

No.4 20/06/02 21:21
匿名さん4
あ+あ-

私は医師ではありませんが、疲れの原因にも、ビタミンB1不足が考えられると思うのです。
ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きがあり、これが不足すると、疲労物質、乳酸がたまります。乳酸の処理ができなくなります。激しい疲労感に襲われます。不足していないか病院で調べてくれるとは思いますが、簡単な方法で膝の窪んだ所を叩いて反射具合をみるチェックの仕方があります。跳ね返りがあれば不足していないということです。サプリメントでとるのをおすすめ。アリナミンとかがいいと思います。しかし、ネイチャーメイドのサプリメントはおすすめしません。

アリナミンをとるぶんにはいいかもしれませんが、サプリメントの摂りすぎは腎臓、肝臓に負担をかけてしまいます。水溶性ビタミン(B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、ビタミンⅭ)は尿として外に排出されますが、脂溶性ビタミン(A、Ⅾ、E,K)は摂りすぎるとよくありません。体内に蓄積されるからです。そして、なにか症状をおこすことがあります。市販で売られているマルチビタミンというサプリメントは摂りすぎるのはよくないです。ビタミンB群はいいと思います。

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧