注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

育児休暇が明けてから、どれくらいの期間、勤務したら、転職しても良いと思いますか? これが、率直な質問なので、教えてください。 復帰が前提で休暇をくれるの

No.4 20/05/31 21:11
主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

育児休業給付金を受給するには、職場復帰が前提ではあるけど、法的には、職場復帰の「見込み」でオッケー。

つまり、育休終了して、1日も働かずに会社を退職しても、何も問題ないよ。

例えば、

「保育園が全く見つからないから、復帰ができません。そしてわまだまだ働きたい気持ちではいましたが、迷いも生まれ、1歳と幼い子供と離れたくない気持ちが日に日に強くなってしまいました。大変申し訳ないのですが、復帰せず退職します。」

でも、良いよ。

実際、育休中って会社は主さんにお金払ってないからね。事務的な手続きはあるかもだけどさ。今まで会社に貢献してきたのなら、良いと思うよ。

ただ、復帰しないという表明は

例えば、育休終了なら1〜3ヶ月前とか、早めに言うのがせめてもの礼儀かなとは、思います。



4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧