注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

絵が上手くなりたいけど 中々上手くいかないです。 医大生になる人は 1日に8時間以上は勉強してると 聞いたことがあるのですが 何かに打ち込んで

No.5 20/06/01 10:32
主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

私は、実は高校もデザイン学科、大学は美大に進学したのだけど、やっぱり絵が上手い子達って、絵を描くことが好きなんだよね!笑

もちろん、納得のいかない作品に嫌になったり、スランプがあったり、葛藤したりもするけど

好きだから、やめられないし、続けたい

あと、殆どの子に共通してたんだけど

絵だけじゃなく、多趣味な子が多かった。音楽、スポーツ、小説、漫画、色んなものが好きで、色んなものを楽しんでたよ。

そこから、インスピレーションを得たり、心に栄養を得たり、絵以外のものからセンスを磨いているようにも思う。大学の教授も言ってたんだけど、

デザイナーでも画家でも、我々の業界には、実は多趣味な人が多いんだよね!遊び上手な方が人生を豊かに生きていけるし、その豊かさが作品作りに生かされる。クリエイティブには、インプットとアウトプット、そのバランスが大事だよ。遊び上手になりなさい。

とも教わったよ。

私は、絵を描く時は、自分の好きな曲を聴きながら描くんだけど、その曲の世界観にも影響受けながら筆を握ると、スランプで嫌になってる時も、意外とノリノリで描けたりもする。

模写については、どんな絵師さんも画家も経験してきてることだと思うので、ぜひ。

とにかく、楽しんで楽しんで描いてみてね。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧