関連する話題
夫の介抱しない妻ってあたりまえ?? 先日、私(夫)が風邪で高熱にうなされ、夜にキッチンのシンクに嘔吐してしまったのですが、妻は吐いたものの後片付けの仕方(すぐ
痩せるか死ぬか…
旅行代金くれない彼女の主です

指示待ち人間が嫌いです。 会社の人間はほぼ全員と言ってもいいくらい指示待ち人間…

回答37 + お礼22  HIT数 7481 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 19:47(最終更新日時)

指示待ち人間が嫌いです。
会社の人間はほぼ全員と言ってもいいくらい指示待ち人間です。
上司の立場になるんですが、いちいち言わないと動かない部下達に対し、指示する事を放棄しました。
部下に任せるべき仕事以外を自分でして、任せるべき仕事は1度言って、後は部下達に丸投げしてます。
やる気の無い人間にヤル気を出させる方法を知らないし、知りたくも無いし、人は変えることができないので、自分がこれ以上ストラスをためない為に、上司としての仕事を辞めて自分がやらなくてはいけないか仕事のみをする様に自分を変えました。
元々、上司と、言っても部下からの人望や信頼関係も無かったので、これで良かったのかも知れません。
最近、事務員さんが、例えば会社の作業着を全員分会社の洗濯機で洗ってる時に自分のだけ洗わずにそのままにして置いてあったりゴミ箱のゴミを集めるのを自分の所のゴミ箱だけ集めに来なかったりしてます。
これは、部下達の小さな抵抗なんでしょうか?
単純に嫌われてるだけならいいんですが、最近し出したので、指示する事を辞めたから逆恨みでもしてるのかな❓って思いました。

No.3073044 20/06/02 00:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました