注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

旦那の金銭での裏切り行為で関係がギクシャクしています。 私33歳、旦那29歳で結婚して10ヶ月になります。 旦那の手取り22万前後、私の手取り20万前後

No.17 20/06/06 00:07
お礼

助言、叱咤、ありがとうございます。

旦那とは普段は楽しく過ごしていて、ワケありの過去がある私や私の家庭のこと(私は昔、母からDVを受けており、その母と死別し精神を病んだときに自殺未遂をしたときの後遺症があります。また、高齢で一人暮らしをしている父の世話をする為、毎週実家に泊まりに帰っています)も受け入れてくれて、旦那への愛情ももちろんある為、別れたくないと考えています。
いつも何か問題があったときに結局は私が許してしまっていた為、旦那も私に甘えていたかもしれません。
旦那は幼い頃に両親が離婚し、引き取られた父親に長年DVを受けており、その後祖母に引き取られ、愛情不足だった過去もあったかと思います。

離婚した方が良いという意見の方が多数ではありますが、こんな情けない旦那と結婚に踏み切り、許し続けていた私にも責任があるかと思いました。
旦那と話し合い、誓約書を書かせ、必要であればギャンブル依存症の治療を勧めようかと思います。
もしそれでも今後、同じようなことがあれば離婚をしようかと思います。

今はまだ、もう少し頑張ってみようかと思います。
皆様、ありがとうございました。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧