注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

どうしたら誰かを好きになることができるのでしょうか。 年を取れば取るほど誰かを嫌いになることはあっても誰かを好きになることはなくなってしまいました。

No.8 20/06/05 22:57
お礼

≫5

恋愛に限らず完璧主義な傾向はありますね。当然それは自分に対しても。なので完璧でない自分はダメな奴だと苦しんでた時期はありました。
それも昔の話でいまはだいぶ変わってきたとは思うんですが、それでもまだまだそういう気質はあるし、特に人間関係や恋愛はそうかもしれません。
友達もそれなりにいて20年の付き合いの人もいますが、それでも嫌だなと思うところはあります。でも良い面もそれ以上にあるから続いてるんだと思います。恋愛も同じだと思うんですが、最初から悪い面が少しでも見えてしまうと躊躇してしまうかもしれません。最初の時点ですごく好きになってれば違うのかもしれませんが。
そうですね。結婚なんて無理ですよね。周りも子供はかわいいけど結婚はするものじゃないと愚痴言ってる人も少なくないです。奥さんの身体に触れるだけで気持ちが悪いなんて言う人もいるくらいですから。好きで結婚したのにそんな風になってしまうこともあるんだなって。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧