注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

義母さんのこと、愚痴です。 77歳、独り暮らし、私は長男嫁で隣に住んでいます。子供は小学生です。 義母は肺の持病があり、認知症の診断も受けています。

No.15 20/06/15 14:58
お礼

≫14

度々ありがとうございます。

おっしゃるように、運動機能の低下はあります。
特に歩行に関してはすり足ですし、ふらつきもあります。
家は亡き義父が取り付けた手すりがたくさんあってさほど不便はないのですが、本人は思うように動かず畑仕事も段取りに混乱してしまいスムーズに出来ずもどかしいようです。
一般的な家事は出来ていて、まだグループホームなどに入所してもらうほどの段階ではないようですが、早めに探すのもひとつかもしれないですね。

愚痴はケアマネさんには何となく話しづらくて聞いてもらってません。忙しそうですし、、、、
でも、サービスの相談などは時々しています。
私はたまにですが義母を認知症検査までは導いて下さった自治体の認知症初期集中支援チームの担当さんに義母の様子を話したり、少し愚痴を聞いてもらっています。
家族が抱え込まないことが大切とは言ってもらっているので、なるべく介護サービスを利用していきたいです。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧