注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

何で不妊治療って20代がしないイメージあるのかね? 私は24歳で不妊治療をしたよ、周りは『若いんだから』とか『若いうちに早く子供作らなよ』といちいち子供と

No.8 20/06/21 11:38
匿名さん8
あ+あ-

私は生物系の大学出ていて、26歳で結婚した時に受精を研究している恩師(女性)に挨拶に行ったら、基礎体温つけて3ヶ月妊娠しなかったら病院行きなさいよ!と言われました。
で、言われた通りにして3ヶ月過ぎても妊娠しなくて不妊専門病院に行ったら、看護師にも医者にも
「早っ」「若いのに?」と言われたのですが、来たんだから一通り検査しようかとやってみたら自然妊娠は無理な結果が出ました。
その後、治療の甲斐あり妊娠して、体調も改善されたのか自然妊娠もできました。
という経験から、周りの言葉は慰めでしょうね。
私も面と向かって言われたのは早く作れ、若いんだからできるばっかりでしたが電話で遠い親戚と話していてなかなかできないんですと言ったら、焦らなくていいわと言われたことがあります。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧