注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

来年社会人になる大学生の私と高卒の彼氏の今後の関係性について相談させて頂きます。 私たちは付き合って1年半経ち、結婚するしないと言った難しい話はしませんが、仲

No.9 20/06/25 17:54
大学生さん9
あ+あ-

こんにちは!
わたしの親友と全く同じ悩みを抱えていらっしゃるようなので、コメントせずにはいられませんでした。
貴方の気持ちは本当によくわかります。
初めは軽い気持ちで付き合ったものの、付き合っていくうちにどんどん彼の良いところを知り、さらに好きになっていく気持ち、わかります。
ただ、結婚できないと自分でわかっているのなら、いつか別れが来ることは事実です。
高卒を見下してるという他の方からのコメントを拝見しましたが、私はそれは仕方ないことだと思います。いくら見下すなと言われても、特に自分が女でバリバリ働くキャリアウーマン、彼が高卒となると、それはどう考えても環境や価値観が大きく違ってきてしまいます。貴方は悪くありませんよ。安心してください。
しかし、いつか別れが来ることをわかっているのならば、今付き合っている意味を見失ってしまいますよね。彼が好きだから別れられないとかいう気持ちは痛いほどわかるので、心苦しいです。しかし、彼の気持ちや時間のことを考えると、別れるという選択は早めに取るべきだと、私は思います。ただ、今別れても本当に辛いだけだ思うし、すぐに戻ってしまいそうな気もします。社会人になり、バリバリ働くようになり、距離も離れる、となったら、貴方も本当の別れというのを理解できるようになるのではないのでしょうか。その時が来たら、貴方も大人になり、別れられるのではないでしょうか。
別れがくることをわかっていながら、さらに彼と時間を過ごしてしまい、余計別れづらくなるリスクもありますよ。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧