注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

他人が不倫しようがどんな生活しようが興味ない が、何故人は借りたお金を返済しないのだろうか 何故人は見栄を張るのだろうか

No.5 20/06/25 12:57
匿名さん5
あ+あ-

お金を借りる人と貸す人は、根本的に違うので理解することは無理だと思います。
どの面下げて生きてんだ?と思うこともあったし、貸したこちらがバカだったと思うこともありました。
貸す側は、人にお金を借りるなんて情けない1日も早く…とか思いますが、借りる側は、助かったーそのうち返せたら返したいな!その程度の人もいます。
個人間での金の貸し借りは、立場に強弱もついてしまうし、私は大人になってからは貸し無しです。
金を借りる人間に限って見栄っ張りが多い気もします。
聡明な人もいればどうしようもない人もいます。自分の周りにどうしようもない人がいる事が問題だなと、そういうトラブルの時には思いました。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧