注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

批判覚悟で吐き出させてください。この前、職場の方と二人きりで飲みました。お互い既婚者です。私とは歳は20くらい離れています。職場では、人数も

No.153 20/07/04 13:43
通りすがりさん141
あ+あ-

内定取り消しですか…。現実は厳しいですね…。
自己責任、自業自得ということは全くないですよ。子供は授かり物です。いつ妊娠するか誰にも解りません。

今の会社で自信を持って働いてください。そうすれば周りからの評価や信頼を得られますからね。何度か転職されているのかもしれませんが、培った努力は今の職場に生かせますからね。

それから批判覚悟って書いてありますけど、あなたを批判することにはあまり意味が無いような気がします。

今回のことは恐らくあなたは自分自信、「問題」を起こしてしまった…と考えておられるのでしょう?

「問題」行動そのものを消す、止めることには意味がありません。

例えば万引きを繰り返す中学生に、「もうしちゃダメよ」と大人が言えば、その場では止めるかもしれません。
あるいは自傷行為を繰り返す人に「周りが悲しむから止めて」とモラルを解く。分かった、とその場では納得。

そこに意味がありますか?
また繰り返すかもしれないでしょう?
心の根源を辿って行かなくてはその子たちの「問題」行動は治まらないのです。

今回のことは、良し悪しは考えず、とりあえずは、横に置いておくことはできませんか?

153回答目(180回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧