注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

会社の跡継ぎって、家族が責任を負わねばならないものでしょうか? 22歳女です。10年程前より、父親が障がい者福祉の事業所を開設し、代表を務めております。一

No.7 20/06/30 10:36
匿名さん7
あ+あ-

やりたいことが特にないのであれば、父親のしいたレールに乗っかってみるのもありかと思います。
こんなこと言っちゃなんですが、福祉関係って儲かりますよね。
私の知人も手広く経営してますが、事業としてはとてもうまくいっているようです。
経営者として継ぐことが決して人生において不利になる職業だとは思いません。
好きでも嫌いでもどうせ働いて食べていかなければならないんですから、親が土台作ってくれている上に乗っかるのも悪くないと思うのです。
確かに親が上から「あれしろ、こうしろ」と言ってくるのはウザいと感じる部分が大きいでしょうが、長い目で見ると悪くない選択肢だと思いますけどね。
すくなくとも「好きなことを見つける」と言って自分探ししてあれやこれやと手を出すよりも堅実な生き方だと思います。
堅実な生き方をしていれば、それが例え好きな事でなく仕事として割り切って働いているとしても、将来の展望は必ず開けてくると思いますよ。
例えば、結婚したい相手が現れた時、堅実に生きてきたという事実は自分にとって最強の味方になってくれます。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧