注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

【男女間の友情の有り/無し】についての考え方の違いの壁。 つい先日「女友達とのLINEを見せたら」というスレを立てた者です。何度もご相談させていただき申し

No.3 20/06/30 15:21
匿名さん3
あ+あ-

前のスレでレスしたものです(4です)。

あなたのあのスレの自分への返信で、ああ全く伝わっていないなあと思ったんです。
私だって男女の友情はあると思いますよ。ですが、あくまで「友情は存在するが同性同士のそれとは大きく違うものである」ということを念頭に置いてます。
どんなに当事者同士がやましい関係でなく、またこの先恋愛対象にならない自信があっても、それこそ恋人が全く疑っていなくても(!)、特定の相手がいるのに密に連絡をとったり遊んだりっていう行為は世間一般的に節度がないとみなされかねないもので、そういったもので友情は簡単に壊れます。男女の友情は恋愛感情においてのみダメになるわけではないんです。
友達をそういった目に晒さないようにという意味でも節度を持つこと、それはお互い友達を思いやることであり、それこそ大人の男女の友情である、ということです。
実際結婚したりしたら、既婚者の異性の友達との付き合いに遠慮のない人というのは非常識と見なされます。離婚問題になることだってあります。それは主に友人との仲を疑うことが原因ではなく、節度を保てること(それは友人と伴侶双方への思いやりです)がデフォルトとして伴っていないことへの失望からです。
いいですか、あなたが友達に惚れるかどうかも恋人が疑うかどうかも問題ではないんです。男女の友情を証明するためにはそれなりに「だらしなくない」状況を見せなくてはならないんです。

彼女さんはおそらく恋愛する上で、異性の友達を持つ上での想像力のなさが予め備わってなくて理解し合えないということに戸惑い主さんとのこれからの付き合いを迷ってるのではないでしょうか。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧