注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

【男女間の友情の有り/無し】についての考え方の違いの壁。 つい先日「女友達とのLINEを見せたら」というスレを立てた者です。何度もご相談させていただき申し

No.4 20/06/30 15:34
匿名さん4
あ+あ-

異性間の友情の有り無しが、男女で違うのは当たり前だと思います。女性は何事も警戒する側・言い寄られる側であることが多く、男性は俺たち友達だもんねと言いながらムラっときたら都合良くチャンスを狙って仕掛けてくることが多いからです。これは女性になって、経験しなければ分からないことですが…。

彼女からしてみれば、異性の友達は「トラウマ」なんだと思います。恋愛において最大の心の傷なんでしょうね。
主さんにはピンと来づらいかもしられないけど、もし彼女が男友達に略奪されたら、主さんも男女の友情の無し派になると思います。
ただ主さんは経験していないから、今の考えなのだと思います。

彼女が心底大事で、彼女を安心させたいなら主さんがちょっと歩み寄るしかないと思います。
もしやるとしたら、飲み会の友人や連絡を取る女友達に「悪いけど、彼女は過去こういう経緯で不安になってる。俺も彼女が本当に好きだから不安にさせたくない」と堂々と言って、一定期間だけ飲み会の頻度を減らすとか、その女友達とも連絡を控えるとか、何らか主さんが歩み寄る姿勢をみせる感じかなと思います。
本当の友達なら、主さんのことを分かってくれるのではないでしょうか?

彼女も主さんを束縛したいわけではなさそうなので、安心すればまた飲み会に送り出してくれるかもしれません。

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧