関連する話題
嫌々の結婚

本家の長男の嫁です。義実家とは一生同居しない約束で主人と結婚しましたが、なんだか空気が変です。同居しないという約束は主人と私の間だけでの話なので義両親は知らない

No.17 20/07/04 21:56
お礼

≫16

ご返信ありがとうございます。
自分のことかと思うくらい似ていますね。勝手にとっても心強く感じてしまいました(笑)

私の知り合いに、同じく県外の田舎の長男と結婚しましたが、奥さんの実家近くに家を建て、3人の子育てをしている人がいます。ちなみにその方の旦那さんは、県外の旦那さんの地元に勤務しているため平日は別居中だそうです。平日のみ、自分の親が近くにいるとはいえ子供3人を1人で見ているのはかなり壮絶だと思いますが…。
親しい方ではないので、その方がどういう経緯で地元に家を建てたのかは分かりませんが、奥さんの地元に戻るのも夢じゃないんだ!と思い、希望を抱いていましたが、やはり現実はかなり難しいですよね。

今、義実家を継いでいる義父は4人兄弟の末っ子長男で、近所に姉(主人から見て伯母)が住んでいて、息子や孫を連れてしょっちゅう遊びに来るようです。まぁ伯母からしたら実家なので不思議ではないですが。その伯母とはまだあまり会ったことはありませんが、主人いわくものすごく厳しい人だと聞いています。その方からすれば、自分の実家を継いでくれるはずの甥が、嫁を貰ったけどその嫁のわがままで同居もしないで地元に帰る…と言う事ですもんね。私が第三者だったらと考えると、聞いただけでぞっとする案件です(笑)そりゃあ親戚中大騒ぎでしょうね。

主人には前に一度「やる前から無理って言うな」と言われ、確かにそれはそうなんですが、誰に聞いても同居はやめな!と反対されます。誰に聞いても反対されるという事はそれなりの理由があると言う事。分かり合える日は来ない気がしますが(笑)とりあえ諦めずに同居は断固拒否し続けようと思います。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました