関連する話題
しょせん男にとって他人事ですか?つらいです涙がとまりません
朝起きたら妻がいませんでした。 昨夜ささいな事で喧嘩したのが原因だと思います。 ●食べた食器は自分で片して ●TVや電気をつけっぱなしで寝ないで ●
思いやりのない彼氏

先日、部下が子供の熱を理由に仕事を休みました。 その後彼女が休んで迷惑をかけたことを 謝りにきたのですが、 部署をかえる希望とか出せないか?と聞いたら

No.32 20/07/06 18:49
匿名さん32
あ+あ-

貴方のように、子育て家庭に関して理解力のない人がいるから、女性が働きにくく、子供がいたら余計に働きにくい社会が出来上がったんです

今は男性でも育児休暇を取得できる時代ですよ?

そんな時代に『部署をかえろ』とか、どう考えてもパワハラでしかないですよ

更に、禁止されているにもかかわらず残業を強要しているとか、何様ですか?

上司から『【部署変わったら】発言はよそに行けと言ってるようなもの』と言われたんですよね?
というか、私には『子供を理由に休まれるのは迷惑だから仕事を辞めてくれ』というふうにしか捉えられなかったです

子供が熱を出してそれで仕事を休んでも大丈夫な部署にいた方が、部下にとっても良いのではないかという気持ちがあったら、その事を話した上で『異動願を』というのが筋道であり、そういう説明もなく異動の話をしたのなら、誰も『思いやり』とは捉えられないと思います

そしてそれをラインで謝るっていうのもどうなのかな・・・
部署をかわれと直接言えるくらいなら、謝罪も直接するのが常識じゃないでしょうかね

携帯電話やその機能が便利すぎて、何でもメールやラインで済ませようとする人が多いけど、それって世間一般常識的に考えて駄目だと思う

最新
32回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました