注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

中3です。 私は今年受験生なのですが面接練習をさせていただけませんか? 率直な感想を教えてください。 まず予想されるものとして中学校での生活というものがあ

No.1 20/07/06 07:03
匿名さん1
あ+あ-

良かったら参考に

中学校生活
私は美術部員として主に中学校の3年間音楽祭や運動会、学年関連などの看板を作る取り組みをしてきました。
また〜(その他の部活動内容)
そこで私は〜(経験・知識・精神論)を学ぶ事ができました。その事は高校生活でも生かせる事ができると思います。

委員会では中学校3年生で美化委員を務めさせていただきました。(まだやってるなら務めています。)私はそこで学校の隅々まで綺麗にしました。その活動で私は学校を美しくする事の楽しさを改めて知る事ができました。

志望校動機
御校の美術部では高校では中々制作する事ができない油絵や七宝石焼きアクセサリーなどを私も経験したいと思ったからです。
また御校の芸術鑑賞会に興味を持っているからです。芸術鑑賞会では他の方々と芸術について共有できる機会という事もあり学べる事が多くあると思い、良い経験を積む事ができると思います。

厳しい事を言うけれど将来の進路の事はこれは修正以前の問題。大体将来の夢が決まってない人は皆投稿主さんと同じ事を言うよ。
嘘でも良いからなんか将来の具体的な夢を考えみて。高校入れば将来の夢変えましたで済むから変な心配はしなくていいから大丈夫。

最後に全体のアドバイス
・ネガティブな表現はなるべく控える
例:あまり、徹底的に、他校、他にもなど
マイナスはプラスと隣り合わせだから表現を変えることがこつ
・中1ではー中2ではーとかいちいちそんな区切らなくて良い、長くなるから
・文章は長すぎず短すぎず覚えられる範囲で
・経験はそのまま話すと言うより何を得られたのかを示す事が重要。
・抽象的な答えは控える。具体的に書けないなら嘘を書いても良い。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧