注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

再婚して良かった事は何ですか? 私は、一度失敗している為なのか 相手を信じる事が出来なくて 焦らずゆっくり、相手と向き合って いけばいいのは頭で

No.1 20/07/06 05:06
匿名さん1
あ+あ-

別に一人でいるべきなんてそんなのないです。決まってもないし。

「この人はあの人とは違う別の人だ」と思うのか、
「この人もあの人と同じだ」と思うか、

どっちを取る? と言う…

つまり目の前にいる人を信じるか、信じないかの主さんご自身のしてる選択で、
その自分が下す選択の結果としてただ「関係が悪くなる」があるだけ。

今関係が悪くなる夫婦関係があるのは、ご自身がそれで関係が悪くなる方をわざわざ選んでるからだよ。

なのにさもそうじゃなくて「元々私は一人でいるべきなんだ」と言う風にご自分を良く言われるのはやめた方が良いです。

相手に対して失礼だと思うのなら、”信じてあげない”をやめる事です。
そして自分が信じないを選択してる癖に、さも誰かのせいでこうなっちゃったんだとかの様に例えば前の旦那のせいにしたり、つまり誰かのせいにするのはやめる事です。

さも、誰かが悪いかの様に言って、そうやって相手には必要なものを平気で取り上げようとする。そっちのがもっと失礼です。
確かに前の旦那さんは悪いんでしょう。
でも自分と今の旦那さんとの事に他人の事を持ち込むなんてそっちのがもっと失礼です。
その選択を下してる自分で他の誰でもないです。

「(前夫のせいで)信じられない自分が(まだ)いるから」とか…

そんな事言ってるからだと思う…

現実に訪れる結果は、ただ目の前にいる旦那に対し目の前にある今そこにある選択で自分が何を選んだかの結果がきてるだけだよ。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧