注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

再婚して良かった事は何ですか? 私は、一度失敗している為なのか 相手を信じる事が出来なくて 焦らずゆっくり、相手と向き合って いけばいいのは頭で

No.2 20/07/06 05:34
匿名さん1
あ+あ-

ちなみに私も再婚組だけど…似た様な事を考えたことあるよ。

その時私はこう考えたよ。

”私は一度失敗してる人間、この人はチャンスをくれたけど…そもそも私は一度は失敗してる人間なんだからもうどうなっても良い。一度も二度も同じ…ただこの人に任せよう…”って。

多分似たような事を思ったはず。…だけど、そこに些細に見えるけれど大きな違いと言うか…気付きにくい大きな岐路がある気がする。

私の考えたのが良いとは限らない。二度目も失敗だととんでもない事になる。かも。

でも、相手から良いものが出てくるか、良くないものを出させてしまうか…
それはもう相手に任せた。

相手に一任したら、相手は私が喜ぶものを出してくれようとした。

一度失敗した自分が、「失敗した」事でより懐疑的になり、より大きな猜疑心を持ち、余計なものまで要求してしまうはずのそんな自分に物事の良し悪しを決めさせる立場にいるままにするのなら…

良い関係も良い形のものも良い状態で保てなくなっちゃうよ…

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧