注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供が欲しい、と少しでも思うなら、高齢出産でも妊活した方が良いですか? 私→38歳。今年39歳。 結婚7年目。 子供を作らなかった理由は色々ありますが

No.16 20/07/08 09:04
匿名さん16
あ+あ-

高齢出産のリスク
・障害児が生まれやすい
・母体の負担が大きい
・双子が出来やすい

新生児の頃は夜泣きと2時間おきの頻回授乳に追われ、動きだしたらもっと大変。最初の頃は本当に家事どころじゃない。
可愛い反面、イライラして何度も手を上げそうになる程のストレスが日々溜まります。穏和な自分も性格が変わるほど参りました、、。今ようやっと1歳でだいぶ話が通じるようになったけど、、。

もしこれが障害を持って生まれてきたらと思うと、、大変さは想像以上ですね、、。

これを踏まえて自分の身体と旦那さんと相談してどうするか。結局最後は主さんが自分で決める。

でも子供はやっぱり可愛いですよ🤭
言うことやること斜め上の言動してくるから育児は面白いところもあります

16回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧