注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

昨日の出来事を今日書く(笑) 久々に親切?ってやつしました。ダイソーに買い物行って買ったもの袋に詰めよう台まで持っていったら…。なんということでしょう!

No.1 20/07/09 10:02
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

せっかくの話に水を差すのも悪いですが、
自分なら触りませんね。
サッカー台からレジ迄は距離が近いから当てはまらないかもしれないけど

自分が手にして店員に渡すまでの間に、忘れた本人が気づいて戻る途中かもしれない。
主さんが過去に睨んだ人は無礼だと思うけどそういう睨まれるという理不尽な思いをすることを避けるためにも

レジの人のところに行ってサッカー台を指差して「忘れ物あるみたいです」と言うに留めます。

このパターンだと当てはまらない場合もあるけどもっと舞台が大きな(例えば駅とか大型スーパー内)所だとしたら、自分が携わった為に落とし主と行き違いになり手元に戻るまでを面倒な行程にしてしまう恐れ、きちんと本人に渡らなくなってしまう恐れを考えたら簡単に手を出せないです。

主さんの百円均一での話ならそれで間違いでもなかったろうけど自分なら特別自分で親切したなーとも思わずちゃんと本人に戻ったかなと少し心配するくらいであとは忘れますね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧