注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

明日4歳になる娘の事です。 娘に、度重なる暴言を吐かれます。 ご飯をつくっているとこんなの食べたくない、ママ嫌い、ママどっか行って!ママは支度なんていいから

No.15 20/07/14 23:05
匿名さん15
あ+あ-

私自身が幼児の時に、母親に同じような事をいってました。子供なりに日々のストレスだったり、友達のお母さんが羨ましかったりといった理由だったような気がします。
後は、今思えば試し行為だったのかもしれません。良くある親子の交流が少なかったですし、嫁姑のイザコザも見ていた為、子供なりに母親に好かれてないのかもしれないと思っていたのはぼんやり覚えています。

一度母親がじゃあ出ていくと言って出ていった時に、母親に謝りましたが、それは母親が恋しいとかではなく、父親に叱られたからという理由でした。何が悪かったのかは大人になってからきちんと理解出来ました。

幸い私は近所に住んでいる方が話を聞いてくれたり遊んでくれたりした為、小学生になってからはそういった行動はかなり減りました。

娘さんなりに何かしらの理由があると思うんです。それが例え理不尽な事でも、子供は理不尽かどうかすら分かりません。
ご主人やお姑さんから娘さんと話をしたりは出来ないでしょうか?

15回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧