関連する話題
復讐しました
誹謗中傷は承知の上で書きます。中学時代いじめてた子と同じ職場で再会しました。現在35歳の女でサービス業をしています。先月上旬、同じ市内ですが異動で職場が
いじめてたやつが芸能人になっていた

過去のいじめを告発したら問題になりました。 私はいま、16歳の女子です。高校には通っていません。 中学三年生の時クラスの人にいじめに遭ってました。教科書

No.2 20/07/23 23:02
通りすがりさん2
あ+あ-

いえ、あなたは何にも悪くないし、悪いのはいじめをした方だから、あなたのしたことは正しいことだと思います。

あなたの行動力はすごいし、それくらい行動力があれば、きっとなんだってできると思うよ。本当に普通の人の行動力ではできないことだから。だからここまで問題が大きくなってる。それも普通の人にはできないこと。あなたの潜在能力は、かなり高いし、頭もいいなら、本当はあなたはもっと高い位置にいるべき人なんだろうね。

ただ、高校を辞めちゃったのはもったいなかったかな。休学くらいにして、もう少し、学校との関わり方をじっくり考えて、それから決断しても良かったと思う。

もしまだ高校とやり直す気がちょっとでもあるなら、退学取り消しとかも相談してみるといいかも。仮にダメだったとしても、やっぱりその道を選ぼうとしたことが、あなたの力には必ずなるから。

弁護士さんのやり取り、しっかり見ておくといいよ。めちゃくちゃ勉強になるし、今後の人生にすごく生きてくるから。

高校に復帰が無理なら、大検受けて大学へ行こう。あなたくらい力も頭もある人が、大学に行かないのはもったいな過ぎるよ。

あなたの行く道は、今はいばらに満ちていて進みにくいかも知れない。でもそれを踏み越えていく力は必ずあるし、あなたは何も間違ってないから、自信を持ってそのまま歩いて行くといいと思う。

早くあなたが安息の地にたどり着けること、遠くから祈ってるね。

2回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました