注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

何で政治家はコロナ対策の提言しないの 国会も開かない 安倍政権がした事って マスク、一時給付金 第二波になって感染広めた GOTOキャ

No.5 20/08/01 23:06
匿名さん5
あ+あ-

一応、国と地方自治体は同格という位置づけですからね
自治体からすれば、勝手に口出ししてくるなってことですよ。
それに地方のことは地方の方が分かってるし
今回のように影響が都道府県によって違ってくると一律の対応は難しいと思います
それもコロナに対する恐怖心は人それぞれですからね。

経済を回すと言えば、コロナを怖いと思う人からすれば、とんでもない政策に見えるし
逆にコロナをそこまで恐れてない人からすれば、早く経済を回す方を優先する
人には病気や死に対しての感度が違いますからね。

単なる経済問題だけでなく高齢者や元から気管支の病気を持つ人から見れば恐ろしいわけで
この死生観の問題をちゃんと議論しない限り、難しいと思います。

そもそも専門家の間ですら、取るべき対応・政策の考え方がかなり違いますからね。
でも普段は国家権力の肥大を批判してるのは国民ですよ
なにか少しでも国家権力が大きくなれば、暴走だ!権力の乱用だ!と言ってるわけで
ある意味で普段の国民の声を反映してるにすぎませんよ

だいたい安全保障すらまともに議論しない、本気で生き残る国際政治の議論すらできない国民が
不確実性のある問題に対処できるわけがありません。
世界では良い悪いは別として、暴力に訴えてでも政治を変えていきます。
その緊張感が無い限り政治は変わらないでしょうね
歴史がそれを教えてますよ

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧