注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

看護大学を休学しているものです。長文失礼します。 来年まで休学するので、これをきっかけに自分でもっとバイトして独立したいと母にいったら「それは甘えだ、逃げだ」

No.6 20/08/07 21:08
通りすがりさん6
あ+あ-

主さんの親世代Nsです。

お母さんの言動に惑わされずに勉強できそうなら同居は可能ですが、難しいと思います。周りの大人と大学の先生のおっしゃることに一票です。

>「そうやってママを捨てるんだ」「ママは早死にするからいいよ」
お母さんの勝手ですからスルーしましょう。多分早死にしません。自立することは捨てることではありません。(主さんの場合捨ててもいいと思いますが)

彼氏との付き合いは、親に目立たないようにした方が、うまくいくと思います。(この件についてはどの親でもそうだと思う。今は学生生活が最優先でしょう。)

主さんにとって一番大事なことは、ちゃんと卒業して資格試験にパスして自立することだと思います。経済的に自立できれば、人生の選択肢は格段に広がります。

同業者なので、ちょっと厳しいことを言いますね。看護大学の授業は、授業に実習に国師対策に、超忙しいですよ。入職した後も5年位は研修や学会など修行のような日々です。とにかく全力で集中しないと突破できません。自分が勉強に集中できる環境を作りましょう。

主さんのお母さんの場合事前に相談しても邪魔されるだけかと思います。自立するのに必要な情報を自力(お母さん以外の力でという意味です。友人や先生からの情報でも可です)でしっかり調べて、粛々と準備された方がいいと思ます。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧