注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

妹の息子(名前をAとします。もうすぐ20歳)の事で皆さんの意見をお聞きしたいので…

回答6 + お礼4  HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 16:47(最終更新日時)

妹の息子(名前をAとします。もうすぐ20歳)の事で皆さんの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。
Aは妹が作った晩御飯がまずいからと1口食べて捨てたそうです。Aとしてはすべて自家製が良かったらしく、その日は違ったのでどうしても食べたくない…と。(妹は料理が上手で手作りが多いです。)
そして、深夜だか明け方まで他のものを作れ、と酷くて結局、他のものを作ってあげたそうです。
私の子もAと同じ歳ですが、好きなメニューでなくても、とりあえず食べますし、大きくなってからは「小さい子供ではないのだから、ご飯が気に入らなければ自分で用意して食べてね」という事にしているので、そうすれば良いのでは、とアドバイスしたところ、作らなければ家の壁を壊したりするらしいのです。
家で暴力を振るったり、家を破壊する子供は話には聞いたことがありますが妹親子の場合、普段はそれはもう仲が良いので、驚いてしまいました。
「甘やかしすぎな所があるから、食べ物が気に入らなければバイトもしてるんだし自分で買って食べてね、といえば良いし、暴れれば何でも通ると思っているところは直した方がよい」とアドバイスしたのですが、妹も「男の子はそんなもんだよ!」と今度は私と喧嘩になってしまいました。
今回のご飯だけでなく、ゲームにしても手に入るまでこんな感じのようなのです。
これって、普通なんですか?小さい子供ならわかるのですが、20歳にもなって私には普通とは思えなかったのですが。

No.3118215 20/08/08 21:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧