注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

実家が汚すぎて困っています。一軒家なのですが、物が多すぎて小さい頃から整理整頓の…

回答8 + お礼8  HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 04:40(最終更新日時)

実家が汚すぎて困っています。一軒家なのですが、物が多すぎて小さい頃から整理整頓のされた綺麗なお家ではありませんでした。特に母は物を捨てる事が苦手なのか、空のシャンプーの容器までとっておいたり、私がいらないからと捨てた物まで勿体ないとゴミ箱から拾うほどでした。でも母には「掃除しなさい」とよく怒られていて、それなのに母の周りは物で溢れているし台所等も常に汚れていたので疑問に思っていました。実家に住んでいた時は、私も友達や彼氏を家に呼びたかったので掃除は頑張っていたつもりです。ですが結婚して、時々帰省すると私が住んでいた時よりも更に物が増えてカビやホコリもすごいです。。掃除は一切されていないように感じます。私自身が掃除を手伝いたいですが、結婚して県外に引っ越した為、頻繁には帰ってこれません。もし自分に子どもができて里帰り出産を選んだ時に、赤ちゃんを寝かせるスペースすらないし衛生も良くないと思ってしまいます。帰省する度に家の汚さが増していくので毎回ビクビクしながら帰るようになりました(ToT)家族は大好きですが。結婚してからは旦那も呼べていません。どうしたらいいでしょうか?実家は3人暮らしです。

No.3119125 20/08/10 06:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧