注目の話題
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?

学校でいじめられています。中2女です。いじめっ子の人数は男2人、女2人です。殴る、蹴る、叩く、閉じ込める、水をかける、「ばか、クズ、死ね、消えろ」と言う、屋上で

No.22 20/08/22 22:05
匿名さん22
あ+あ-

いじめを甘えだと言える理由は何でしょうね?そういう発言をするのは、いじめの経験をされたことがないから、言えるのでしょう。甘えという考えを持っている方は、耐えて当然なのかもしれません。私は、断固反対したい。いじめのせいで、学校生活が思うようにできないだけではなく、普段の勉強もできない状況に陥るから、すごく危険なことだと思います。いじめに耐えたのはえらいなんて言いたくないです。学校を卒業しても、いじめのトラウマは簡単に消えない方もいます。私もその一人です。家族に理解されないなら、教育委員会などを利用して相談して見た方がいいです。あなたのクラスの担任はいじめの辛さをわかっていないと思います。言えることは、いじめる人のほうが当然悪いです。

22回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧