注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

5歳と1歳の子を持つ親です。 上の子が発達障害です。下の子が先天性の難病で毎月病院へ通っています。子供が産まれてから本当に人生が変わりました。幸せよりも心配や

No.6 20/08/24 08:28
通りすがりさん6
あ+あ-

日々のお仕事、子育てお疲れ様です!
ありがとうございます!

どんな子供も可愛いです。

私は、重度心身障害児病棟に勤めていたことが有ります。すごーく可愛いと感じる場面と、嫌だなあと感じる場面とどの子にも有りました。
3つ障害児病棟があって、毎年 運動会があり 車イスで職員の考えた競技を楽しみます。保護者ももちろん参加して盛り上がります。
すると、「うちの病棟の子達が一番可愛いね~!」なんて職員たちの親バカ感情がわきだします笑

兄弟で入院している子も、何人か居ました。

ほとんどの子が先天性で改善はしません。親が行方不明になってしまった子もいるし、離婚した親も多かったです。親戚や近所の人に隠している家庭もいました。
入院というより、入所で生まれてから一歳2歳で既に30年も経つケースも真間在ります。が、そうすることによって家庭が丸く成り立っているところもあります。

私の子は、五体満足ではありますが友達付き合いが非常に下手でトラブルが多くて、よく学校から電話があったものです。心配ばかりで三時間くらいしか眠れない日々が数年続いたりもしました。
今は、やっと穏やかに過ごせるようになりました。

色々なご家庭がありますよね。

年齢的に子育てに夢中な毎日なことでしょう。
頑張ることと無理することは違うので、回りの人にも協力してもらいながら生活を楽しんでいけると良いですね。
応援しております。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧