注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

マンションの7階に住んでます 下の方からの苦情がすごいんです 幼い子供が2人います。走り回り 飛び跳ねたり たしかに申し訳ないと思うのですが 今年

No.23 20/08/25 12:37
匿名さん23
あ+あ-

お子さんを躾るのは勿論ですが、防音マット以外にも、窓や壁も防音効果があるものが売っているので、それをつけてみてはいかがでしょうか?

お子さんにも静かにしろ!だけだとなかなか難しいと思うので、静かに歩くのはカッコいいみたいに伝えられたら…忍者のアニメを見せて「ほら、あのキャラクターもこうやって歩いているでしょ?」と伝えた話を聞いたことがあります。

マンションの造りにもよりますが、上の階の音って結構響いてしんどいです。ましていきなりドスンドスンと聞こえたり、いつ終わるのか分からなかったりするので、騒音が常にある状態の所にいるよりストレスたまります。


個人的には「子供がいるから仕方ない」「お互い様」は、子持ちの親が言ってはいけない言葉だと思います。

23回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧