注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

主夫になりたいと言う夫。 仕事に限界がきているようで、「わりと真面目に主夫になりたい」と言われました。 現在夫41才、私32才(専業です。仕事は内職とい

No.39 20/08/28 20:47
匿名さん39
あ+あ-

主さん、あのさ、旦那、おかしなこと言ってない?

もし仮に、主→稼ぐ、旦那→主婦、されるとしてね。

主が今までしてきたことを、旦那も全部しなきゃダメでしょ。何甘えてるの。自分が、働くのを放棄するなら、代わりに請け負った責任は全て飲み込むことが当たり前。先生と会話するのも当たり前。子供のために主同様に動くのも当たり前。それすら出来ない男に、なんの価値があるの…?それならぶっちゃけ公正証書で養育費の支払い約束させて(無理やり通帳から引き落とされます)離婚する方がマシかもよ?

親以外頼れる方を探してもいいし、今はスキルなくても資格をとって働くのもあり。介護職とかキツいけど、比較的取りやすいし、保証はしっかりしてるから子育てしてる方にはオススメ。また、たくさん資格取っておくのいいかもよ。普通の就職も有利になるからさ。

39回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧