注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

主夫になりたいと言う夫。 仕事に限界がきているようで、「わりと真面目に主夫になりたい」と言われました。 現在夫41才、私32才(専業です。仕事は内職とい

No.38 20/08/28 19:39
匿名さん38
あ+あ-

主さん、こんばんは。
レスを含め、全て読ませてもらいました。
私が思ったことは、ほかの方も言ってますがご主人は主夫をこなすのは困難ではないかということです。
家事よりも、育児の方にそう感じました。
家事はある程度適当にやってもなんとかなります。料理ひとつにしても今、冷食だって惣菜もあります。
そういうのも活用すれば、乗り切れます。
ただ、育児はそうはいきませんよね?適当にはいきませんし、主さんのお子様は障害をお持ちです。
発達障害のお子さんの特性も様々で、対応や支援もひとりひとり様々です。毎日大変だと察します。
そのお子さん、また下に園児もいる。
今まで育児参加してこなかったご主人が、こなせるか?疑問です。
ましてや、暴言や手を挙げた過去があるのですよね?お子さんとご主人との関係は良好ですか?

今は手をあげたりすることはないのでしょうか。

仮に、主さんが働きに出てご主人が主夫になったとします。
イレギュラーな対応が苦手なご主人を前に、お子さんが行き渋りや癇癪を起こしたら対応できるのでしょうか?
主さんがいない、自分一人。
うまくいかず、ついイライラして手をあげてしまうかもしれないことを主さんは考えましたか?
お子さんが可哀想です。主さんがご主人の負担を代わるかわりに、その矛先がお子さんに向いてしまうかもしれない可能性も、しっかり考えてほしいと思います。

今、主さんはご主人の予想外な発言に戸惑い悩み、解決しなきゃ!仕事を!ばかりで頭が回らないかもしれませんが、第一にお子さんの健全な成長の方に目をむけてほしいです。

初レスで厳しい言い方になりましたが、気になりましたので書かせていただきました。

38回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧