注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

義母を介護しながら、義母亡きあとのことを想像してしまいます。 不謹慎だとは思いますが、こういうことを今は考えない方がいいでしょうか? 長男嫁で、隣に住む

No.7 20/08/31 10:19
お礼

≫3

ありがとうございます。

考えること自体は良いですよね💦

ホントに、もしもの時はどうするのか、課題はたくさんあります。
義父のときはこの地域にきて初めての葬儀で、しかも自宅での葬儀でしたので、全く何もわからないなか夫が喪主で妻として出来ることをやってきましたが、子供も小さかったし、3日ほど睡眠時間3、4時間でホントにキツかったです。義父は家から派手に出たいという希望があったので、何とか頑張りましたが、
義母さんはどのように送ってほしいか、そういう話は聞くこともなかなか出来ずわかりません。

義両親をみることになって、いかに自分たちが元気なうちに自分の延命治療や死後をどうして行ってほしいか決めておくことの重要性を感じています、、、、

今はコロナ禍なので通常通りにはいかないし、また通常に戻ったらどうするかもかわってくるので、ある程度見通ししておくことは必要ですよね。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧