注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

多部未華子さんのドラマ「私の家政夫なぎささん」って見てますか? 私はアラフィフの専業主婦ですが、多部さんが好きで時間のある時は時々見てます。 そこで、若

No.8 20/09/02 14:36
お礼

≫3

>>あんなもんですよ。
本当ですか! 素敵ですねえ。羨ましいです。
3さんもあんなかわいい服装で毎日出勤してられるのでしょうか?(なんて素敵なお嬢さんだと勝手に妄想。)
私の時代には無かったデザインと着こなしですけど、上品で女性らしい感じが素敵ですね。

バブルの頃、確かにあでやかな濃いピンクとか紫とかはっきりした色合いの服が流行っていましたがオフィスファッションはおおむね淡い色(薄い桃色、レモン色、水色)のスーツ(短めのジャケットとひざ上のタイトスカート)が多かったように記憶してます。
というのも、あの時代今よりはるかに男性社会でしかもほとんどの男性が「女性は女性らしく」「オフィスでは華美に着飾りすぎないこと」等保守的な考えの人が多かったからです。
真っ赤なスーツでも着て行こうもんなら「君、その服装、夜の商売じゃあるまいし何とかならんのかね?」ぐらいのことは平気で言われる世の中でした。
あとは丸い女性らしいデザインの襟が付いたブラウスに淡い色のタイトスカートとか。
アフター5と言って(今でも言うのかな?)退社後、着替えて飲みに行ったりお稽古ごとに行ったりするのが流行っていたように思います。
職場では清楚なお嬢様系ファッション、退社後はイケイケのお姉さんファッションみたいな感じで。
登美丘高校のダンス部が踊っていたバブリーダンスのようなラメ入りショッキングピンクの服装で朝から出勤している人もたまに電車で見かけましたが、あれはどういう職種だったんだろう?

ちなみに高校の時の古文の先生がラメ入りでがっつりした肩パッドの入った真っ赤なスーツを着ていて、初めて会ったときは「え? 古文だよね? 万葉集とか清少納言とかだよね??」と度肝を抜かれたのを今でも覚えています。

8回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧