注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

新型コロナウイルスでさらに家庭内の不和が進みました。 高3です。大学受験を控えています。 コロナで家にいることが多くなり、もともと家にいるのが大嫌いな母親の

No.5 20/09/12 19:09
匿名さん5
あ+あ-

大学費用はどなたが出すのですか??
大学受験を控えているのか、社会に出るのか、どちらも書いてありよくわかりませんでした。

社会に出るならば、自立して
普通に家から出ればいいと思いますよ。

ただ、大学一人暮らしは本当にお金がかかりますし、親の同意がなしに家からは出れないと思いますよ。

お母様をかばうわけではありませんが、健診結果に異常なくとも、頭痛や腰痛は普通にありますよ。頭痛なんて肩こりからでも来ますし、産後の骨盤の歪みは長く腰痛を招きますし。

私も父親が普通の人ではなかったので主さんの気持ちは本当にわかります。国試勉強してる最中に、自分のイライラをぶつけに部屋に怒鳴り込んでくるような人でしたから。私もそんな父親が嫌で、過呼吸で意識が飛び、倒れました。それでも仕方ないのよ、学生である限り。歯を食いしばって家を出る日を耐えて待つしかありません。

私も家を出て、一人暮らしして稼いで貯金して、結婚して家庭を持ち、子を持ち、
今は非常に穏やかな人生を送っています。
親は反面教師ではありますが、今は育ててもらった感謝もしてます。

主さんも頑張ってください。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧