注目の話題
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな

現在、大学2年生です。 文が見づらいかも知れませんが、読んでいただけたら幸いです。 両親が小さい頃に離婚しており、小学生から母と兄と祖母と暮らし

No.6 20/09/16 04:30
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

おつらい心中お察しします。少しでも参考になればと思い書き込みました。

お母さんの保険に入れなくなる…というのはたぶん生命保険や入院保険のことを言っていると思います。
私も長いこと精神科に通っていますが、安い保険には入れません。持病があっても入れるちょっと割高なプランしか入れないし選択肢もぐっと狭まります。お母さんはそれを心配なさっているのかなと思います。

あと医療費についてですが、私が普段かかっている医療費から考えると保険証なしだと診療費と処方箋で5500円程度、薬代で4000円~5000円くらいかなと思います。カウンセリングは基本的に保険適用外で5000円~10000円程度の相場だったと思います。ただ、カウンセリング希望の場合カウンセラーさんがいる病院といない病院があるのでお気をつけくださいね。

精神科に通うのにもメリット、デメリットはあると思います。でも私はいい主治医に出会えたからここまで回復出来たし、自分とも向き合うこともできました。主さんもこれまで大変な思いをしてこられたわけですから、これからは無理や我慢はしすぎずにご自身にとって最善の選択肢を選べたらいちばんいいのかなと思います。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧