注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

疲れちゃいました(苦笑)。 夫の非常識、理不尽、契約の反故、その他諸々が、結局そのとおりだったことが第三立ち位置と目線で明らかになりました。 詳細は

No.2 20/09/20 20:28
人生の先輩さん2
あ+あ-

弁護士に相談をして離婚調停をしてみたら、貴女の意思も強いみたいだから出来るだけ弁護士に一任して貴女は、蚊帳の外で見ていれば?

もう旦那と二度と逢う事も無いから精神的苦痛が減りますけどね?

行政なら、月に何回か?

無料相談を予約制で出来ますからね?

行政とは、貴女の住民票のある町や市で市役所とか区役所とかで市民の為に、無料で弁護士さんが相談をしてくれますからね。

その時に、費用とかその他モロモロの事を訪ねてみたら?

逢いたくも見たくも無いなら幾らでも出来ますからね?

住まいとか生活費とか家賃とか子供が居るなら、そんな相談もしても良いからね。

住まいと言うのは、シェルターで行政が、貴女を保護してくれるから貴女には、貴女が連絡を教えない限りは、誰も貴女の居場所もバレないからね。

そんなシステムがあるけどね?
でも、精神的苦痛ならシェルターの入れる対象に成ると思いますけど。

解らない時は、相談をしたら蛇の道は、ヘビだから、またアドバイス出来ますからね。

前途を明るく生きて下さい。
希望を持って幸せに成って下さい。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧