注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

真剣に悩んでいます。 虫が怖いです。異常なほど怖がります。 小さい頃から虫が怖くて見つけただけで叫んでしまいます。また、怖くて涙が出ます。自分より小さいし、

No.5 20/09/25 23:18
匿名さん5
あ+あ-

「恐怖」という感情は、「知らない」から湧き出るものなんですよ。
虫に対する恐怖を克服したいなら、もっと虫について勉強するのが一番かと。

たとえば、
太い眉毛の喩えで知られる「ゲジゲジ」。

見た目はグロいですが、とっても怖がりな虫。
外敵から逃れる為に自ら脚を切り落とし、外敵がその脚に気を取られてる隙に逃げるそうです。

また、ゲジゲジはゴキブリを好んで捕食します。
ゲジゲジは几帳面。
ゴキブリの羽も残さず食べ、食べ終わると汚れをきれいに落として磨きます。
そのため、ゲジゲジは衛生害虫には含まれていません。
病原菌を運ぶ機能も持っていません。
もし見かけたなら、「いつもゴキブリ退治してくれて、ありがとう♪」と声を掛けて下さいねw

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧