注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

いつか、大人になることが寂しいです。 ふと自分が大人になった姿を想像すると寂しくなります。 上京したいとか、早く一人暮らししたいなって思いは、すごくあるのに

No.2 20/09/26 10:04
匿名さん2
あ+あ-

そうね、寂しいですよね。

主さんの御家族はきっと、とても温かいんだろうな、主さんは健やかにお育ちになってらっしゃるな、と切なくなりました。
主さんは成長しているんですね。
将来にそこはかとない不安と、期待と、どんどん子供ではなくなっていく自分自身への戸惑い。
そういったものを、今身近に引き付けて感じていらっしゃるのではないかと思います。
そしてそれはとても健全な心の動きだと感じます。

お姉さまがそうだからと言って、主さんがそうなるとは限りませんが、主さんも家族とより彼氏とクリスマスを過ごそうとするかもしれませんね。
その代わり、お正月は家族と過ごすことを選ぶかもしれません。
その時、その時で、主さんがこうしたいな、と思うようにしたらいいかなと思います。その時も少し、寂しいかもしれません。
きっとご両親も少し寂しくて、少しうれしくて、やっぱり少し寂しい、と思うかもしれませんね。
でも、寂しいのもいいものですよ。

主さんの感性がとても瑞々しくて、わたしも若い時のことを思い出して眩しくなっちゃいました(笑)

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧