注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いつか、大人になることが寂しいです。 ふと自分が大人になった姿を想像すると寂し…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 10:08(更新日時)

いつか、大人になることが寂しいです。
ふと自分が大人になった姿を想像すると寂しくなります。
上京したいとか、早く一人暮らししたいなって思いは、すごくあるのに、ああ、もう、そろそろこの家から出ていくんだなって思うとやっぱり寂しいです。

たとえば、今はまだ、恋愛をしたことないけどいつか、好きな人ができて恋愛することになるとしたら、クリスマスも遊びに行くときも家族と一緒じゃなくなるんだって思うと、凄く悲しい。
いまは、すでに姉が大人になっていて、彼氏もいるんですが…その状況なんです。

アメリカはいいなって思います。クリスマスもいくつになっても家族と祝うから。べつに、家族が好きなわけじゃなく、私は、ただ、家族の前じゃないと(特に、母の前)じゃないと本当の自分でいれません。甘えることもできないんです。だから、高校卒業後が少し不安です。。楽しみというのもあるけど。
どこか遊びに行くのも、ホントのところ私と姉と父と母で遊びに行くのが一番好きかもしれません。。
家族って、どんどん離れていって、また作ってなんのためにそんなことするのかわからない

No.3150441 20/09/26 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-09-26 09:58
ご近所さん1 ( )

削除投票

そんなに親や家族と一緒にいたいのなら、婿を取ればよいのでは?だったらずっと一緒にいられるよ?

No.3 20-09-26 10:08
通りすがりさん3 ( )

削除投票

ELT持田香織さんの、「いつの間にか少女は」を思い出しました。

恋人って、家族とは違う感じに思うかもだけど、うちみたいに本当に心の距離の近いカップルだってありますよ。出会ってすぐに同棲したから、喧嘩も多いけど、「なんでも一緒にする方がいい」って彼氏が言うから、仕事以外はずっと一緒にいる感じです。

大人だと、お金もあるから、趣味は好きにできるし、楽しいことも多いですよ。

No.2 20-09-26 10:04
匿名さん2 ( )

削除投票

そうね、寂しいですよね。

主さんの御家族はきっと、とても温かいんだろうな、主さんは健やかにお育ちになってらっしゃるな、と切なくなりました。
主さんは成長しているんですね。
将来にそこはかとない不安と、期待と、どんどん子供ではなくなっていく自分自身への戸惑い。
そういったものを、今身近に引き付けて感じていらっしゃるのではないかと思います。
そしてそれはとても健全な心の動きだと感じます。

お姉さまがそうだからと言って、主さんがそうなるとは限りませんが、主さんも家族とより彼氏とクリスマスを過ごそうとするかもしれませんね。
その代わり、お正月は家族と過ごすことを選ぶかもしれません。
その時、その時で、主さんがこうしたいな、と思うようにしたらいいかなと思います。その時も少し、寂しいかもしれません。
きっとご両親も少し寂しくて、少しうれしくて、やっぱり少し寂しい、と思うかもしれませんね。
でも、寂しいのもいいものですよ。

主さんの感性がとても瑞々しくて、わたしも若い時のことを思い出して眩しくなっちゃいました(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/26 09:58
ご近所さん1 

そんなに親や家族と一緒にいたいのなら、婿を取ればよいのでは?だったらずっと一緒にいられるよ?

No.2 20/09/26 10:04
匿名さん2 

そうね、寂しいですよね。

主さんの御家族はきっと、とても温かいんだろうな、主さんは健やかにお育ちになってらっしゃるな、と切なくなりました。
主さんは成長しているんですね。
将来にそこはかとない不安と、期待と、どんどん子供ではなくなっていく自分自身への戸惑い。
そういったものを、今身近に引き付けて感じていらっしゃるのではないかと思います。
そしてそれはとても健全な心の動きだと感じます。

お姉さまがそうだからと言って、主さんがそうなるとは限りませんが、主さんも家族とより彼氏とクリスマスを過ごそうとするかもしれませんね。
その代わり、お正月は家族と過ごすことを選ぶかもしれません。
その時、その時で、主さんがこうしたいな、と思うようにしたらいいかなと思います。その時も少し、寂しいかもしれません。
きっとご両親も少し寂しくて、少しうれしくて、やっぱり少し寂しい、と思うかもしれませんね。
でも、寂しいのもいいものですよ。

主さんの感性がとても瑞々しくて、わたしも若い時のことを思い出して眩しくなっちゃいました(笑)

No.3 20/09/26 10:08
通りすがりさん3 

ELT持田香織さんの、「いつの間にか少女は」を思い出しました。

恋人って、家族とは違う感じに思うかもだけど、うちみたいに本当に心の距離の近いカップルだってありますよ。出会ってすぐに同棲したから、喧嘩も多いけど、「なんでも一緒にする方がいい」って彼氏が言うから、仕事以外はずっと一緒にいる感じです。

大人だと、お金もあるから、趣味は好きにできるし、楽しいことも多いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧