注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

大切な人から大切に思ってもらえない自分を好きになれないです。 32歳子なし主婦です。 元々自分が大嫌いなのですが、 大切な人に大切にされていない自分は

No.9 20/10/01 09:05
会社員さん4
あ+あ-

自分の身近な人つくすとどうしても結果を求めがちなので無関係な人につくしてみるといいかもしれません
タクシーの運転手に帰り際にチョコートをあげたり
お年寄りに席を譲ってみたり
1番良いのはトイレ掃除
それも公衆トイレとか自分と無関係の所
こういうのはトイレ掃除したの!なんて話題にもできないし
自分の中に留めないといけないので「徳」として成立しやすいです

そういうのでトレーニングしたらつくす行為がうまくなると思います
今、身近な人への行為、思いは少し所有欲とか、承認の欲求にからんでて「重く」感じられてしまうんだと思います
ようするに何か不自然なんですよね
これは自分ではなかなかわからない

わたしも中年になるにつれておかしくなったのでそういう形で溶かすようにして今結構楽になりましたよ

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧