注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

体重が増えるのは良くないことなんですか? 私はいま中3です。いままでずっと、成長期だから体重が増えるのは当たり前だと思っていました。実際、身長も伸びてます。で

No.3 20/10/04 16:13
匿名さん3
あ+あ-

身長伸びる間(=成長期)は体重増えて当たり前なので、そこで体重が増える事を気にするのはあとで損するよ。

体重が増えない=”ちゃんと成長してない”って事なので。

つまり、体重を減らす為に食事制限をしてしまう事で…育つべき部分がちゃんと育たない事にもなるって事で。

そうすると…ちゃんと育った方がいい部分がちゃんと育たないって事は…それであとで悩んだりしてしまう事になるので。

女の子は男子より早めに身長が伸びるのが止まる傾向はあるけれど…
中3くらいならまだ成長時期の範囲なので体重が増えるはまだ気にしないでいいです。

ただ”太って見える”かどうかのバランスは気にしてしまう時期かと思いますので、

”太めに見える”という場合は「食べる量を減らす」のではなくて、「食べたものを運動で使う・消費する」方や「食べるものの内容を見直す(お菓子などを食べるのを減らし普段の食事でしっかり食べる)」方でうまくバランスをとるようにされる方がいいかと思います。

体重を減らすといった様に表面的な体重だけで判断するとホントにあとで損するのでやめといた方がいいです。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧