関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました

不倫相手の子を妊娠しました。年齢的に子を授かるのももう最後のチャンスだと思い、相手に実子がいないこともあり、なんとしても出産したいです。 私の方は旦那に6

No.16 20/10/06 09:01
お礼

≫2

ご意見ありがとうございます。
質問が分かりづらかったです、申し訳ありません。いずれはばれることだと思っていますので、抜け道を探すとか、旦那を騙すということではなく、下の子が小学校卒業のため何とか3月まで今の家にいることが希望で、調停をするにあたり、その希望を叶える為に妊娠を黙っているというのはペナルティーがあるのか知りたかったのです。
弁護士さんには、現状旦那が慰謝料を請求できる可能性も、親権を取ることもかなり難しいだろうとおっしゃっていました。
戸籍のことも、一度は旦那の子となってしまうのは理解しています。妊娠をいずれ話すとして、自分の子ではないと申し立てして欲しいと思っていますが、自分が不利になろうが、そういった手続きを一切無視するような人なので(税金や借金も滞納し、世帯主を私にして私に払わせるなど)難しいと思います。そうなったら、そうなったで養育費を3人分旦那から請求しようと思います。そうなったら慌てて手続きをするかもしれません。

産まれてくる子が可哀想だと、私も考えました。完全に私のエゴだというのも、納得はしていないのですが、世間一般ではそうだろうというのは理解しています。
産まない選択も散々考えましたが、実母が今闘病中で何とか生きたいと思っているのに、死がそこまで迫っているという現実、じゃあ、赤ちゃんの為にもうちょっと頑張ろうかと言ってくれたこと、実子のいないお腹の子どもの父親が、血のつながった子どもがこの世にいると思うとそれは生き甲斐になるんだろうなと言ったこと、成人している上の子がお母さんに育ててもらって幸せだった、お腹の子もきっと幸せになれるから産んで欲しいと言ってくれたこと、全部都合良く取ってます。最終的に私のエゴです。子どもが産まれてこなければ良かったと思わないように育てていこうと思います。
客観的におっしゃっていただいた言葉、その通りだと思います。人の道に外れたことをしたと思っています。その償いをしっかりしていこうと思います。ありがとうございました。

16回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました