注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

兄妹の不平等さについて相談です。私には2歳上の兄がいます。お互い大学生なのですが、兄はファッションや髪型などこだわりがないタイプで全て母に任せきりです。服や靴を

No.7 20/10/09 19:48
匿名さん7
あ+あ-

私にも兄がいます。
似たようなものです。私も主さんと同じような気持ち・考えを持ったことがありますので、なんとなくわかります。

遺産相続や介護など将来のことはわからないし、
自分が出来ていることで、兄の出来ていない部分にイライラするこの状況は、あんまり良くないように思います。
たとえば、
お兄さんが、今はケチ?なだけかもしれない。だけど、いつかうまい話や儲け話に目がくらんだり、お金のやりくりがうまくいかず借金をつくり、親がいなかったら、主さんを頼るかもしれない。
将来はなにがあるのかわかりません。

うまく言えないのですが、
先の分からないことやイライラに気を揉むよりも、
いま、身の回りのことや生きて元気でいてくれる親御さんを大事にしたり、
自立心を持っている自分に、誇りを持つだけの方が良いと思います。
そして、なにか起きたときには、自分の考えを持って、毅然とした態度をとるだけです。
人は人です。

7回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧